ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0022419_14425917.jpg


琥珀とシルバー×レザーの ネックレスです。
琥珀の柔らかな色と、レザーがよくあっています。

レザーの長さは、お好みの長さに調整いたします^^

ポーランドに行って はじめて知ったのですが
ポーランドは、琥珀の産地なんだそうです^^


e0022419_14455727.jpg



こちらは琥珀とは全く関係ありませんが・・・
綺麗なので買ってきました^^
個人的に ヨーロッパなイメージなんですけど(笑)

 
[PR]
# by karaweik | 2007-12-13 14:47
ポーランドの街の紹介を してきましたが
ここでちょっと、向こうで買ってきた モノを紹介しておきます♪

ほんのちょっとしかないのですが^^;;


琥珀のピアス。(全て 天然の琥珀×シルバーです)

琥珀には 『太陽の精』 が宿るといわれ、邪悪なパワーを祓い
自然治癒力を高めると 言われています。

e0022419_1313890.jpg

肌につけると、もと綺麗です♡

e0022419_13132364.jpg

シルバーのフレームが 琥珀の赤を 引き立たせます♪

e0022419_1314697.jpg

こちらのほうが ↑の赤よりサイズは少し大き目です。

e0022419_1313382.jpg

グリーンの琥珀。地味に見えますが 肌につけると、とっても引き立ちます!

e0022419_1313531.jpg

こちらも、グリーンの琥珀。フレームがお洒落です^^

どれも可愛いです^^クリスマスのプレゼントなどに いかかでしょうか?^^
[PR]
# by karaweik | 2007-12-01 13:26

ポーランド紹介。

e0022419_13235981.jpg


路面電車が走っているんです。
色もカラフルで、街の中で存在感 がありました。

路面電車だけでなく、地下鉄もありました^^



交通繋がり(?)で、 信号をご紹介します^^


e0022419_13295719.jpg


歩行者信号なんですが・・・日本の信号と、中にいる人がちょっと違う!(笑)
でも、やっぱり 止まれは赤、進めは青ですね^^

e0022419_13321379.jpg


自転車用 信号。かわいいなー♪
[PR]
# by karaweik | 2007-11-18 13:32

ポーランド紹介。

e0022419_175027100.jpg


さすがヨーロッパでした。建物が 美しい♪
これは・・・何度も教えてもらったのですが、結局覚えられなかったんです。すいません^^;

ポーランド語って 発音が難しいんです^^;
口真似するのも 困難なほどで・・・言い訳です^^;;;

e0022419_17561481.jpg


夜♪

e0022419_1757523.jpg


中はこんな感じでした。中も とっても美しい。
[PR]
# by karaweik | 2007-11-15 17:58

ポーランド。

10月28日~ ポーランドに行ってきます。
ミャンマー以外の外国なんて、久しぶりに行きます!(笑)

久しぶりの外国(ミャンマーも 外国だって・・)なので
ワクワク、ソワソワ。ちょっと緊張してます^^;

薬とかいるかなぁとか いつも心配したことなんかないのに^^;;;

せっかく行くのだから、楽しんできたいと思います^^
写真とか撮れたら、またご紹介したいと思います。
もちろん・・・面白そうなものがあったら 買ってきますね!(笑) 
[PR]
# by karaweik | 2007-10-24 13:58 | お知らせ
さき織りの紹介ついでに、さき織りのバッグも紹介します。

これ・・・縦糸が、ものすごく細いんです!織るの大変だろうなぁ。。。
 
ちょっと厚手なので、これからのシーズンにぴったりです。
綺麗なオレンジ色で、寒い日も元気で頑張れそう^^

e0022419_14461595.jpg


ミャンマー製にしては珍しく 長さ調節できるようになっています(笑)

さき織りバッグ。 
[PR]
# by karaweik | 2007-10-18 14:46
ミャンマー生地の 裂き織りマットです。
手織りですので、すべて一点もの。


e0022419_10594948.jpg


ランチョンマット。 各500円


e0022419_1102034.jpg


コースター。 150円~
[PR]
# by karaweik | 2007-10-03 11:00

ありがとうございます。

妹家族を心配して たくさんの方から、メールや電話をいただきました。
ありがとうございます。

武力鎮圧が始まる前日、電話で話したっきり
連絡が取れなくなっており、心配していたのですが
昨晩、電話が繋がり 妹と話すことができました^^

こちらが拍子抜けするほど、のほほんとした様子で
一安心しました。
ヤンゴンからは、ずいぶん離れているので 今のところ
心配はないようです。

早く、良い方向に向かって落ち着いて欲しいです。。。
[PR]
# by karaweik | 2007-09-29 07:52 | お知らせ

お知らせ。

9月の末から予定しておりました 仕入れですが
ミャンマーの情勢不安の為、延期になりました。

飛行機が飛ばないとか そういうことではないのですが
旅行会社の人も、キャンセルを勧められました^^;;
特に今回は、ヤンゴンでデモが起こってるということで
市場も閉まっているところが、多いようです。

ということで、少し延期になりました。
楽しみに待っていてくださったお客様も いらっしゃると思います。
申し訳ありません。もう少し お待ちください^^
[PR]
# by karaweik | 2007-09-26 11:09 | お知らせ
ホテルの下のカフェで ミルクティーを頼んで
妹の友達が持ってきてくれた パンをいただくことにしました^^
(前にも書きましたが、ミャンマーは持ち込み 全く問題ナシです^^)

手渡されたパンを見てみると・・・。

e0022419_1692919.jpg


なんと!!!7イレブンのパンではないですか!!!
ええ!ミャンマーにも7イレブンがあるのか~!と感心して聞いたところ
日本で働いていたミャンマー人が やっているパン屋さんで
お店の名前が 『7イレブン』 なのだそうです^^;;;

はっきり言って、この手のパクリっぽいものは ミャンマーの街にあふれてます^^;
それでも、まぁいいんじゃないの?と思えてしまうのが ミャンマーの不思議なところなのかもしれません。。。

パンは美味しかったですよ^^
[PR]
# by karaweik | 2007-09-20 16:11 | ミャンマー紹介