ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクロン。

ミャンマー サイクロンの被害で大変なことになっていますね。。。

たくさんの方々から、妹たちの安否を気遣う
メールをいただきました。
ありがとうございます。

基本的に、連絡が取り難い状態なので
こういうとき、安否の確認が出来ず 心配だったのですが
どうやら、なんともなかったようです^^

心配してくださったみなさん、どうもありがとございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _*)m
[PR]
# by karaweik | 2008-05-08 22:11 | お知らせ
ずいぶん前になりますが・・・『ライムジュース』 をご紹介したのを
覚えてくださってる方 いらっしゃいますかねぇ・・・^^

ビールの次に 好物那飲み物!って思ってたのですが・・・。

出てきてしまいました!タマヤイェーを超える飲み物!
その名も 『サトウキビジュース(チャンイェー)』 です^^

私が今回ミャンマーに行ったのは、2月だったのですが
その前後の時期しか 飲めないんです♪

しかし・・・あろうことか ジュースそのものの写真を撮るのを
忘れてしまったようです^^;;
すみません><えーっと・・・白濁色?というんでしょうか・・・
タマヤイェーより ちょっと白っぽくて、濁っています。
味は、甘いんですが なんとなく清々しい・・・。

e0022419_2142665.jpg



注文するとこうやって、その場でサトウキビを潰してくれます^^
ハンドルを回すと、チンチンチンと 鐘?鈴?の音がします。
その音を聞きながら できあがるのを待っているのが、
ワクワクするんですよー^^

その場で飲むときは、グラスに。お持ち帰りのときは、小さなビニール袋に
ストローをさしてくれます^^

ぜひお試しあれ♪
[PR]
# by karaweik | 2008-04-21 21:48 | ミャンマー紹介

おひさしぶりです^^;;

なかなか更新できず 申し訳ありませんm(_ _)m
それでも、除いてくださっていた方・・・ありがとうございます!

お店のほうも、ようやく リニューアルオープンできました。
新しい看板 上げたんですが・・・あいにくの雨続きです><

まぁまぁ・・・それはいいとして(笑)
久々の商品紹介は・・・あめ玉みたいなかわいい ネックレスです♪

e0022419_12223684.jpg


ちょっとオモチャっぽくみえますが、れっきとした天然石。
フローライトのネックレスと、ブレスです。

カラフルで、この春~夏にかけて、ぴったりです。

ネックレス 2500円 (ブラウン、レッド SOLD OUT) ブレスレット 1200円

『フローライト』 直観力を養う。ビジョンを現実化し、行動に移す助けになる。



もう1つ ご紹介します♪

e0022419_12292083.jpg



こちらは ちょっとゴージャスな感じもします・・・翡翠のネックレスです。
色がきれいなんです!

けっこうたくさん 翡翠の玉がついてますが、そんなに重い!って感じはしないです。

上の、フローライトのネックレスもそうですが
紐の長さが、自由に調節できるように なっています♪

翡翠ネックレス 3000円 (SOLD OUT)

『翡翠』 古代から長寿や、無病息災のお守りに使われた石。
      腎臓や腰に効くともいわれる。
      叡智を授け、敵から身を守るといわれるので、旅のお守りにも。
[PR]
# by karaweik | 2008-04-18 12:37 | アクセサリー

かごバッグ。


e0022419_7451271.jpg


こちらは ミャンマーのバッグです。
いつも買いに行く 『ずた袋屋さん』 の新商品です。

中に布が貼ってあり、巾着風に口が縛れるようになっています。

とっても軽いんです!
落ち着いた色なので、年中使えます^^

e0022419_7472899.jpg


大きいサイズです♪
[PR]
# by karaweik | 2008-03-02 07:48 | バッグ・靴 etc・・・

タイの アロマソープ。

ご無沙汰しております^^;;
ミャンマーの写真なんかも いろいろ撮ってきたのですが
実は デジカメの充電器を、ミャンマーに忘れてきてしまい・・・
3月の中旬には 届けてもらえる予定なので、それ以降にまた
ご紹介していきたいと思います^^

さて・・・ただいまKaraweikは 改装の為お休みしていますが
そろそろ、開店のめどがつきました^^
ちょっとフライング気味ですが、今回仕入れてきた商品を
ブログのほうで ボチボチ紹介していきたいと思います^^

もし気に入ったものがあれば・・・メールでご連絡ください♪

今回もタイで 少しですが、雑貨を買ってきました。
タイの物はは、いつも思うのですが カラフルで見ていて楽しいです^^
ミャンマーはミャンマーで・・・素朴な感じが良いのですが
タイの雑貨が入ると、店の中も華やぎます^^

e0022419_652594.jpg


タイのアロマソープです♪
甘いフルーティーな香りで、とっても美味しそう!!
食べちゃいたくなります(笑) 癒されること 間違いなし^^

e0022419_6563593.jpg


マンゴー・マンゴスチン・レモングラス・ブラックティー
[PR]
# by karaweik | 2008-02-26 06:59 | 雑貨

無事帰国。

ただいま帰りました^^

といっても一昨日になりますか・・・日常に戻ると
ミャンマーにいたのが ずーっと昔のことのようです。

結局ビザが家に届いたのが、出発予定日の前々日。
こんなにドキドキしたことは ありませんでした><
これからは もっと早く申請しようと、心に決めた今日この頃です。

ミャンマーですが、日本で言われてるような 危険な感じは
全く感じられませんでした。

この間、デモなどの騒ぎがあった まさにあの辺りに泊まったのですが
今までと特に変わったことも泣く、平和な感じでした。

ただ、やはり、ゼー(市場)にも外国人は 少なかったです。
また随時 写真などアップしていきますので、お暇なときは覗いてください^^
[PR]
# by karaweik | 2008-02-06 08:06 | お知らせ

ずいぶん・・・。

ずいぶんご無沙汰してしまいました><

ここのサイト ちょっと調子悪いんですよね。。。
どこかへ お引越しするかもしれません。
引っ越しても よろしくお願いします^^

間があいたので いささか間抜けな感じがしますが
ポーランドの写真を もう少し放出いたします^^

今月末から 来月にかけて、またミャンマーに行ってきます^^
でも、また・・・なんかあったらしいですね><ミャンマー。
今度こそ無事行けるんでしょうか。。。

あと、お店なんですが 4月で3周年なんです^^
3周年リニューアルオープンに向けて 準備㊥ですので
ご期待ください。

もっとイロイロなものがあるお店を 目指して頑張りますので
これからもカラウェイを よろしくお願いいたします^^



今年初の記事・・・いきなり食べ物からですか!
まぁ 勘弁してください(笑)
ポーランドでのご飯で、個人的に 『何が美味しかったか』 ランキング発表します♪

1位。

e0022419_823573.jpg


予想通りでしたか?予想通りだった方・・・なかなか私のことを
理解していらっしゃる!(爆)
いや、でも 冗談抜きでビール美味しかったです^^
これは瓶ビールの写真なんですが(あぁ・・・2本とも空だ・・・^^;;;)
缶ビールが 安くて美味しかったです!もちろん生ビールが最高でした♪

レストランのメニューでも コーラなんかと値段が一緒なんです!
そりゃいっときますよねー^^


2位。

e0022419_8281999.jpg


スープです^^
ほんとに美味しいかったー!!!毎食必ずでました。
中身とかいろいろ違うんですが どれも美味しかったです。

なんのハーブなのか・・・パセリみたいに見えるんですが 違ってました。
それが独特の味なんでしょうか。
私の中で 『ポーランドの味』 の印象が強いです^^

あまりに美味しかったので・・・・

e0022419_8323297.jpg


買ってきてしまいました!(笑)
クノールです^^;;;でも ポーランド製です^^
店に置いてありますので 興味のある方、是非♪

3位。

e0022419_8374955.jpg

e0022419_8392947.jpg


パンです。(個人的に この瞬間を待っていた方・・・おめでとうございます^^;)
美味しかったんですが、少ないんですよね^^;;
写真で見ると たくさんあるように見えると思うんですが
これ、結構な人数で 『これだけ??』 って思うくらいの量なんです。

おかわりできるのかな。。。と思って聞いてみたところ
『足りない分は イモがあるでしょ』 って感じの答えでした><
確かに、ポテトフライやポテトサラダ、マッシュポテトみたいな感じのもの・・・
イモは たくさん出てきました^^;;;

土地があまり良くないのかもしれませんね。

以上 勝手に食べ物ランキングでした♪
[PR]
# by karaweik | 2008-01-20 08:11

今年も・・・。

今日はもう大晦日。
一年なんて あっという間ですね。
今年も一年 ありがとうございました。
来年もみなさまにとって 良い年になりますように。。。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by karaweik | 2007-12-31 07:49 | お知らせ

キャンドルポット。解説

ご質問いただきました ポーランドの 『キャンドルポット』。
写真も暗くて 見づらかったですね><すみません。

せっかくなので、解説いたします♪

e0022419_893981.jpg


大きさはこのくらいです^^(測れ^^;)
ちなみに私の手は でかいので。。。考慮してください。


e0022419_8105271.jpg


ふたを開けると、こんな感じです^^
下の丸くなり始めた辺りまで、ロウが入っています。
何げにふたも 可愛いです^^

e0022419_8121955.jpg


こーんな感じです^^
現地の人は 使い終わったらどうしてるのかなぁ・・・。
アロマポットに使う キャンドルで代用できそうですけど^^
[PR]
# by karaweik | 2007-12-20 08:14
e0022419_7555999.jpg


キャンドルポット。

色も形も とっても可愛い^^
これからのクリスマスシーズンに ぴったりです。
[PR]
# by karaweik | 2007-12-17 07:59