ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
e0022419_1740362.jpg


ミャンマーのお買い物バック。

幅広のビニールテープで作られています。
市場で売っているんですが、このバックを売る店は
市場のある箇所に3~4軒まとまっています。

ミャンマーの店は殆どが そのように同じものを売っている店が
まとまっているのだが、そんなに同じ店が並んでいて
儲かるのか・・・と心配になるのは私だけではないはず。

最近エコバッグを使う人も増えてますが
軽くて、濡れても大丈夫なので
お買い物には もってこいですね^^
[PR]
# by karaweik | 2009-04-02 17:43 | ミャンマー紹介
2回連続 動物ネタです^^


e0022419_1125916.jpg




おっぱいを飲んでいます。

最近、農作物の価格が暴落したため
生計維持のために、豚を飼う人が増えています。
[PR]
# by karaweik | 2009-03-26 11:24 | ミャンマー紹介
e0022419_13231032.jpg


水牛。

ミャンマーには水牛がたくさんいます。
農作業に活躍しますが、暑いのが苦手なので
とても暑いときは朝と夕方のみ仕事をして
昼間は休みます。

e0022419_13281191.jpg

[PR]
# by karaweik | 2009-03-19 13:30 | ミャンマー紹介

お久しぶりです^^

すっかり ブログのほう・・・ご無沙汰してしまってすみません。゚(。ノωヽ。)゚。
HP見て下さってる方 ありがとうございます^^

さて、今回は現地特派員(笑)の 妹が一時帰国するとのことだったので
現地密着型の ミャンマー紹介ネタを用意してもらいました。

しばらく連載していくつもりですので
おヒマなとき、覗いて見てくださいね^^
[PR]
# by karaweik | 2009-03-19 13:20 | ミャンマー紹介
またまた・・・HPでご紹介している、ペンダントトップについて
少し書いておきます^^

今回はその石のカラーの持つ ラッキーな力をご紹介します♪



e0022419_1427514.jpg


ローズクォーツの ペンダントトップ


ピンクの石・・・ローズクォーツは 『愛の力を高める石』と 
         よく言われますが、ピンク色自体が 『愛の象徴』 と言われています。
         ピンクは 『若返りの色』 とも言われ、皮膚の新陳代謝を活発にし
         肌にもいいと言われているそうです^^



e0022419_14401756.jpg


シトリンの ペンダントトップ


黄色の石・・・心と体に 元気を呼び込みます。
         コミュニケーションを円滑にしたり、金銭的成功をサポートする
         と言われています。



e0022419_1452584.jpg


ヘマタイトの ペンダントトップ


黒色の石・・・否定的なエネルギーや、肉体的・精神的に有害な影響から
        守ってくれる色と言われています。
        邪悪な物から身を守る助けになる反面、自分以外のものとの
        接触を弱めてしまう傾向もあります。
[PR]
# by karaweik | 2008-11-03 14:36 | アクセサリー

シルバーリング。

e0022419_165623100.jpg


HPのほうでご紹介している 【シルバーリング オパール】です^^
15号なので ちょっと大きいのですが。
とても綺麗なブルーです^^


せっかくなので 【オパール】が持つと言われているパワーの説明を
しておきますね^^

オパール: 愛と幸福をもたらすが、そのパワーゆえに
        持ち主のうそや不誠実に影響され、アンラッキーストーンとなることもある。

そうです・・・。ちょっと怖いですねぇ^^;;
でも、正直に生きていれば 強い見方になってくれそうですね^^


いろんな色があります。
透明度が高いものほど、高価だそうです^^
[PR]
# by karaweik | 2008-10-15 17:04 | アクセサリー

HP完成!

Karaweikのホームページが やっと完成しました♪
思った以上に 素敵な仕上がりで、嬉しかったです^^

ネットショッピングもできるようになりました。
あと、スキンウェーブマッサージのご予約も できるようになりました。
どんどん活用してくださ~い(笑)

HP限定のお得情報もありますので
是非のぞいてみてくださいね^^

まだまだ商品の紹介が 追いついてないんですが^^;;;
頑張りますので よろしくお願いしますm(_ _*)m

あ・・・ 【http://www.karaweik.jp】 です。
左下のリンクからいけます^^
[PR]
# by karaweik | 2008-09-24 16:22 | お知らせ

HP 仮完成。

HPが 仮完成しました。
なんだかすごく・・・立派な店みたいに見えますよ?(爆笑)

もう少ししたら、本公開されるようになります。
その時は、アドレスお知らせしますので
是非覗いてみてくださいね♪

Karaweikは 場所もわかりにくいので
写真付きの ルートマップもあります^^

あと、このブログもリンクされてて びっくり^^;;;
真面目に書かねば・・・(笑)
[PR]
# by karaweik | 2008-08-22 11:11

取材。

HPの取材が 終了しました。
もちろん初めての事だったので、すごく緊張してました^^;;

こんな感じのモノ 用意しといてくださいねー
って言われてたものを、慌ててバッタバッタ用意したり
なかなか大変でした^^;;;

取材に来てくれたのは、若い女性でした^^
あまりに小さな店なので、がっかりされないか 心配だったのですが
癒されますねー^^ くつろげますねー^^ と言っていただけて
ひと安心C=(^◇^ ;

終始、和やか・・・というか お笑いトーク的に
取材していただきました。

カラーとかデザインとか・・・イメージを伝えるのって
とっても大変だなーと 痛感しました。
でも、さすが・・・漠然とした こんな感じ~っていうのを
上手にフォローしてくださって・・・。

最終的には、あとはお任せしますペコリ(o_ _)o))
で終了したんですが (笑)

何より嬉しかったのは、取材に入る前に
楽しそうに商品を見て、物色してくれた事^^
やっぱり、楽しんでもらえるのが 一番嬉しいですねー!

どんな感じに仕上がるのか・・・とっても楽しみです^^
[PR]
# by karaweik | 2008-07-01 10:55

HP 作成のお知らせ。

実は karaweik のHPを作る事になりました。

私のこの、つたないブログとは違って
本物の(?)プロの方に 作っていただきますので
いいモノができると思います!

楽しみです^^

明日、店の取材に来ていただくんですが・・・
少々緊張してます(笑)

ネットショッピングもできるようになるので
是非みなさん、どんどん活用してください^^

完成が楽しみです♪
[PR]
# by karaweik | 2008-06-29 16:34 | お知らせ