ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

妹家族を心配して たくさんの方から、メールや電話をいただきました。
ありがとうございます。

武力鎮圧が始まる前日、電話で話したっきり
連絡が取れなくなっており、心配していたのですが
昨晩、電話が繋がり 妹と話すことができました^^

こちらが拍子抜けするほど、のほほんとした様子で
一安心しました。
ヤンゴンからは、ずいぶん離れているので 今のところ
心配はないようです。

早く、良い方向に向かって落ち着いて欲しいです。。。
[PR]
by karaweik | 2007-09-29 07:52 | お知らせ

お知らせ。

9月の末から予定しておりました 仕入れですが
ミャンマーの情勢不安の為、延期になりました。

飛行機が飛ばないとか そういうことではないのですが
旅行会社の人も、キャンセルを勧められました^^;;
特に今回は、ヤンゴンでデモが起こってるということで
市場も閉まっているところが、多いようです。

ということで、少し延期になりました。
楽しみに待っていてくださったお客様も いらっしゃると思います。
申し訳ありません。もう少し お待ちください^^
[PR]
by karaweik | 2007-09-26 11:09 | お知らせ
ホテルの下のカフェで ミルクティーを頼んで
妹の友達が持ってきてくれた パンをいただくことにしました^^
(前にも書きましたが、ミャンマーは持ち込み 全く問題ナシです^^)

手渡されたパンを見てみると・・・。

e0022419_1692919.jpg


なんと!!!7イレブンのパンではないですか!!!
ええ!ミャンマーにも7イレブンがあるのか~!と感心して聞いたところ
日本で働いていたミャンマー人が やっているパン屋さんで
お店の名前が 『7イレブン』 なのだそうです^^;;;

はっきり言って、この手のパクリっぽいものは ミャンマーの街にあふれてます^^;
それでも、まぁいいんじゃないの?と思えてしまうのが ミャンマーの不思議なところなのかもしれません。。。

パンは美味しかったですよ^^
[PR]
by karaweik | 2007-09-20 16:11 | ミャンマー紹介
ホテルを出てすぐのところに、オープンカフェ(といえば 聞こえはいいですが
^^;) というか、オープンレストラン(たぶんイメージが全然違うと思います(笑))がありまして、今回はそこで食事をすることがよくあったのですが、そこで不思議なものを 発見!

e0022419_10554810.jpg


わかりますか?何かぶら下がってる・・・。



e0022419_10561346.jpg


ライターじゃないかっ!!^^;

ここ、タバコ売り場なんです^^
で、ミャンマーでは タバコのバラ売りもしていて
買ってすぐ吸う人のために、ライターがぶら下げてあるんだそうです。
けっこう当たり前のサービスらしいですよ^^;
[PR]
by karaweik | 2007-09-10 11:00 | ミャンマー紹介