ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

商品紹介。polapi

久々 『polapi』 の新作です♪

ありがたいことに、いろいろご注文もいただいていますし、
作りたいものも たくさんあるのですが・・・遅々として作業が進まず
お待たせしている方・・・申し訳ありません><

今回は、ストラップを2点 ご紹介します^^

e0022419_6575237.jpg


メインの石はサファイアです。
チャームに、水晶・アメジスト・シトリンを使いました。
シトリンの代わりに、ローズクオーツを使っても 可愛いかな・・・。
でも、ここはあえてシトリンで、元気よく♪


e0022419_714669.jpg


針水晶のストラップです。
こちらもチャームをつけようかと思っていましたが
針水晶の存在感がすごいので、あえて一つ石勝負でいきました^^
シンプルでかっこいいです。(SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2007-08-22 07:03 | アクセサリー
面白いこと・楽しいこと、やってみたいなぁ。
からだ・こころ・地球にやさしいことなら なおさら。

このたびカラウェイで、さらふわ せっけん工房さんの手作り石けん
『valzer di bolla』 を販売させていただくことになりました^^

さらふわさんとは、以前からお付き合いがあったのですが
石けんを置かせてもらうことになたのは、ほんとに偶然からでした。
ある日、さらふわさんから何の前触れもなく 荷物が届いて・・・。

使ってみて~^^と送っていただいた石けん。
すっかりファンになってしまいました!

泡が滑らかで、とっても気持ちいい♪洗いあがりもサッパリ。
でも何より、私が大好きなのは 石けん自体の持ち心地です♪
ずっと持っていたくなります(笑)

それと、私はけっこう前から 無添加の石けんを使ってるんですが
そういう石けんって、香りのないものが多いんですよね。
身体にいいだけじゃなく、女の子ですもの(笑)香りも楽しみたい♪
さらふわさんの石けんは、ラベンダー系でしょうか・・・あまり詳しくないのですが
(石けんにはちゃんと 書いてあります^^;;)とってもいい香りで、癒されます^^

まぁ・・・私の感想はこのくらいにして^^;
オススメです♪ぜひお試しください。


e0022419_8391729.jpg

右から
緑茶あいす・ラベンダー・ジャスミン 各540円

e0022419_8404182.jpg


e0022419_8413649.jpg

右上から
いい予感(伊予柑)・よもぎあん・炭吹雪
カレンデュラ(マリーゴルド)・カモミールヨーグルト・White wain&Rose hip
 各580円

e0022419_8415717.jpg

右から
うるおいローズ・やまとなでしこ・ドット舞踏会 各620円

e0022419_8422411.jpg


見た目もとっても綺麗&可愛いので ギフトにもどうぞ♪
商品代金+送料 で郵送販売できるように 交渉㊥です^^

最後になりましたが、お店に置くことを快諾してくださった さらふわさん。
ありがとうございました^^これからも 美味しそうな(?)せっけん待ってます^^
さらふわさんの石けん作りの楽しいブログ→
+++ さらふわ せっけん工房 +++

ただいま さらふわ×Karaweik コラボ石けん 仕込み㊥。
楽しみです♪
[PR]
by karaweik | 2007-08-16 08:55 | 雑貨
毎日暑いですね。暑い夏にはやはりこれ!

ビールです♪


e0022419_825781.jpg


ミャンマービールです。とっても美味しいです♪
世界食品大賞・・・?えーっと・・・なんだったかとにかく
美味しい食品のコンクールのようなもので、賞をとったほどです^^


e0022419_852950.jpg


こちらはマンダレービール。今回はじめて飲みました^^
ちょっとアルコールの味がきつい感じです。なにより安い!

あと有名なところでは、タイガービールというのがよく飲まれています。
私はミャンマービールが美味しくて 一番好きなんですが、
なにしろ一番高いんです^^;

瓶ビールに比べ、シービアー(ミャンマー語で『生ビール』のこと)は
驚くほど安いです。しかも美味しい^^
ミャンマーでは、女性はあまりお酒は飲みません。(建前では(笑))

飲み屋さん(オープンカフェみたいな感じ)に、ペットボトルを持って行って
生ビールを詰めてもらって 持ち帰ることも出来ます^^
[PR]
by karaweik | 2007-08-11 08:11 | ミャンマー紹介