ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


e0022419_14483916.jpg



以前 ご紹介した 『ホトケブロマイド』 の、模範的な使用例です(笑)

ミャンマーのタクシーに乗ると、だいたいパゴダ(お寺)や 高僧のブロマイド
ステッカーなどが 貼ってあります。

e0022419_2240107.jpg



あと、こちらもミャンマーではよく見かける、花輪です。
ミャンマーでは 生花を頭に飾ったりするのですが、
車の中に飾ったりもします^^

ジャスミンに似た とても良い香りの花です。
市場でも売っていますし、信号待ちの時に 売りにきたりします。
[PR]
by karaweik | 2006-11-30 22:43 | ミャンマー紹介
今回もヤンゴンの 風景をご紹介します^^

e0022419_2285945.jpg


ヤンゴンのダウンタウンの 町並みです。
ヤンゴンは車も多く、街中は ちょっとごみごみした感じです。
車道を横断するときは、ひやひやします。

信号はあるのですが、右側通行ですし いまひとつ間合いがよくわかってないので
よく、轢かれそうになります^^;;
だいたい妹に 手をひっぱってもらっていました^^;

日ごろタウンジーで暮らしている 妹は、排気ガスがすごくて
イヤだと言っていました。
私から見れば、見るものすべて 物珍しいので、それなりに楽しめるのですが^^

歩道と車道の段差が大きく、バリアフリーとは 程遠いです。


e0022419_2216344.jpg


ミャンマーの映画館です。ミャンマーはビデオ、DVDはもちろんありますが
VーCDが よく出回っています。
画質は良くないのですが、とにかく安い♪

看板が、かなりリアルタッチな手描きで(前は日本でも見かけましたが^^) 
ちょっと怖かったです^^;
ここは3軒映画館が 並んでいました。映画は結構人気みたいです。
[PR]
by karaweik | 2006-11-26 22:22 | ミャンマー紹介

お詫び。

体調不良により、2日間 お店を臨時休業させていただきました。

ご迷惑おかけいたしました。

今日から通常通り 営業いたしますので、またよろしくお願いいたします^^
[PR]
by karaweik | 2006-11-24 13:52 | お知らせ

商品紹介。ホーロー


e0022419_13452054.jpg


ホーローの洗面器です。個人的にホーローが好きなので 買ってきました^^

レトロな色使いが 可愛いです。

ミャンマーでは日常的に ホーローを使っています。

ホーローというと、ちょっと重いんですが、これはものすごく軽いです。


                大 550円  小 450円
[PR]
by karaweik | 2006-11-19 13:53 |

ミャンマー紹介。水屋


e0022419_1511188.jpg


ヤンゴンはとても暑いので、道端に水屋さんが たくさんいます。
水こしの上に 氷を置いて、下にたまった冷たい水を ペットボトルに入れて売ります。

プラスチックのコップで 机を『コンコンコンコン』 叩いて客引きをするので
けっこうう るさいです^^;

脱水症状を起こしやすいので、水分補給には充分気をつけてください^^
(普通のペットボトル入りの水を 売っているところもあります)
[PR]
by karaweik | 2006-11-16 15:16 | ミャンマー紹介

商品紹介。巻きパンツ

前からと後ろから、ウエストのところで縛るだけ!

こんな簡単な作りですが、履いてみると以外にかっこいい『巻きパンツ』です。

ウエストサイズを気にしなくていいところも 魅力です^^


e0022419_13461041.jpg



横は全く縫っていないので、布が重なっているだけなのですが

上手くできたもので、中が見えるようなことはありません。

歩くと、足元が少し見えますが、それがちょっとセクシーな感じです^^

どうしても気になる方は、中にスパッツなどを履いても いいですね♪


e0022419_13543276.jpg


                 漢字(?)のプリントが 渋かっこいいです^^
           
                 巻きパンツ 各色 4000円 (全色 SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2006-11-16 13:51 |

ミャンマー紹介。喫茶店

ヤンゴンのボージョーアウンサンマーケット(観光客に人気の市場)に行ったときに

よく立ち寄る 喫茶店です。特にすごく美味しいというわけでもないんですが・・・

ちょうど疲れたとき 手軽に入れる場所にあるんですよね^^

e0022419_1232750.jpg



ミャンマーの喫茶店は、低いプラスチックの机と椅子という スタイルが多いです。

座りにくいです^^;

でも、ちょとお茶飲んで行こうか って気軽に座れる感じです^^

ミャンマーの喫茶店って楽しいです。私は好きです^^

e0022419_12351430.jpg


        お昼時だったので、ご飯も食べました^^
        豚モツ ・ 炒めビーフン。 けっこう美味しかったです^^
        生にんにくと生唐辛子は 自由に食べていいです。
        ミャンマー人は、にんにくも唐辛子も 生で食べます。

e0022419_12403338.jpg


        私が大好きな ライムジュースです^^ 『タマヤイエー』といいます。
        日本にいても、たまにすごく飲みたくなります。
        
[PR]
by karaweik | 2006-11-12 12:42 | ミャンマー紹介


e0022419_13135075.jpg


貝やシルバーが たくさんついたバングルです。

紐で縛るタイプなので、サイズ調整も自由自在♪

束ねた髪にしばっても おしゃれです^^


e0022419_1329191.jpg

             つけるとこんな感じです♪


     シルバー・貝付 バングル。 大500円 ・ 小400円
[PR]
by karaweik | 2006-11-10 13:25 |

e0022419_1323684.jpg


ココナツでできた ボタンや貝などがふんだんについた

ポシェットです。

紐の長さを調節する ジョイント部分も、ココナツでできているのが

とても可愛いです♪

        
         ココパーツ付 ポシェット。各1500円 (赤 SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2006-11-09 17:56 |
早いものでもう11月。今年もあと少しで終わりですね^^

街ではクリスマスの飾りが ちらほら見られ始めました。

クリスマスといえば、『ポインセチア』 が定番ですよね。

赤と緑の葉っぱのコントラストが クリスマス気分を盛り上げてくれます^^

と・・・まぁ なんの話だと思われるかもしれません^^;

e0022419_15143992.jpg




・・・実は この、のどかに草を食む 牛の後ろの赤い葉っぱの木。

野生の 『ポインセチア』 です^^; でかい!!!

とても大きくて、村では 隣の畑との境の柵に使われたりするそうです。

ずいぶんイメージが違いますよね^^;
[PR]
by karaweik | 2006-11-08 15:18 | ミャンマー紹介