ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポラピ。

ポラピの新作です。

天然石*シルバーを、革紐*ヘンプでアレンジしました。

普段使いできるように、というご希望でしたので 少しカジュアルな感じに

仕上げました。

周りの色味を 抑えたことで、真っ赤なルビーが さらに引き立ちます。

おそろいのブレスレットには、翡翠と木製ビーズが ついています。



e0022419_13494098.jpg


         ルビー*シルバーのネックレス&ブレスレット


e0022419_14344739.jpg
                    トップのルービー部分


   ルビー: 古代インドでは、『宝石の王』にして、『太陽』 とされてきた
         最強のパワーストーン。

         持ち主の気品を高め、健康と富を守り、繁栄と平和を確信させる。
         また、信念と決意を強め、交渉ごとを スムーズにする。
[PR]
by karaweik | 2006-09-27 14:00 | アクセサリー
e0022419_1475547.jpg




妹のバイクの後ろに乗せてもらい ゼー(市場)まで 仕入れに行く途中、

道端でまったりしている 牛発見。

妹は見慣れているので「そんなの写真にとって どうするの?」と不思議そうでしたが

日本では普通ではないですよね?^^;

とっても のどかな風景でした^^

もうすぐ、現地特派員(笑)が一時帰国します。

撮り貯めた写真も たくさんあるとのことですので、本場のミャンマー紹介を

楽しみにしてください^^
[PR]
by karaweik | 2006-09-25 14:08 | ミャンマー紹介
最近、少し肌寒くなって来ました。

これからの季節、ショールがとっても重宝しますよね^^

インレー湖の手織りシルクの ショールです。




e0022419_15425984.jpge0022419_16595384.jpg






         






シルクのショール 3000円~                                                                   とっても軽くて、色も柄も美しいので、アレンジ次第で いろいろ使えます♪





 
[PR]
by karaweik | 2006-09-23 15:48 |
ミャンマーではないのですが・・・シャンの服屋さんで売ってました^^

タイの、山岳少数民族の服だそうです。

雰囲気が、作務衣に似ています。
生地も、とってもしっかりしています。

ズボンは、以前ご紹介した シャンのズボンと同じような形で
幅の広いものを、巻きつけるようになっています。

e0022419_1445331.jpg
 


               タイの山岳少数民族の服 5000円(上下セット)
[PR]
by karaweik | 2006-09-22 14:46 |
シャンの手差し刺繍の布が、パッチワーク風に縫い取りしてあるバッグです。

持ち手が長めで、肩にかけることもでき 使い勝手がよいです。

ちょっとアートな感じなので、お部屋に置いておくだけでも 素敵です^^

サイズ:縦32cm・横29cm・持ち手の長さ56cm(長いほう79cm)

e0022419_18155544.jpg

              シャンのバッグ 1500円 (茶色 SOLD OUT
[PR]
by karaweik | 2006-09-20 18:17 |
カラウェイオリジナルの洋服・・・Ti-ha(ティーハ)

ミャンマーには たくさん素敵な服がありますが、

残念ながら体型が合わない・・・色・柄はいいのだけどデザインがちょっと・・・

そんなお客様にお答えできるように 作ったのが 『Ti-ha』 です。

ミャンマーの綺麗な布を使って、作った服です。

セミオーダーシステムでお作りしていますので、お客様にぴったりの

サイズに仕上がります。

また、日本で仕立てますので、日本人の体型にあったデザインで作れます。

お好みの生地を選んでいただき、採寸、大体の形を決めていただきます。

お仕立て時間は、デザイン・混み具合などによって異なりますが、だいたい

10日ほどで仕上がります^^


ちなみにTiーhaというのは 『大きいライオン』 という、意味だそうです。

ライオンのように強くて、美しい服できるように。という思いもあったのですが・・・

実は、甥っ子のミャンマーでの名前なんです(笑)


e0022419_15193290.jpg


     ロンジー生地で作った スカート。
     ロンジーのままでは落ちてきそうで不安。という方や、巻きスカートは苦手な方に^^
     独特の色合い、角度によって微妙に色合いが変わって見える美しい生地です。
     柄もとても素敵です。


e0022419_15162082.jpg








e0022419_15164523.jpg



        シャンの織物独特の 風合いがあります。
        いろんな色の糸で織られていて、とても綺麗です。
        『Ti-ha』 の服のどこかには・・・金色のタグがついています^^
[PR]
by karaweik | 2006-09-16 15:37
さて。これは 何のお店でしょうか?^^



e0022419_13245254.jpg





・・・正解は 宝くじやさんです♪

ほかに、宝くじを売り歩く『宝くじカー(笑)』 もよく見かけました。

どこの国の人も、一攫千金を夢見るのですねぇ・・・

ちなみに、現地特派員の義父さんは 最近宝くじが当たったそうです^^
[PR]
by karaweik | 2006-09-14 13:25 | ミャンマー紹介
大量の葉っぱを 自転車に乗せている若者を発見!

とても気になったので・・・その葉っぱは何に使うのですか?と尋ねたところ

肉や魚を 包むための葉っぱだということです^^

e0022419_21494765.jpg

[PR]
by karaweik | 2006-09-09 21:50 | ミャンマー紹介
パスポートサイズ&携帯より少し大きめ サイズのポシェットです。

ちょっとした小物を入れるのに とても便利です。

裏地もついていて、しっかりした作りになっています。


e0022419_1865539.jpg



        シャンの手織りポシェット 大 1500円 小 1200円
[PR]
by karaweik | 2006-09-08 18:07 |

ポラピ。

お客様からご注文をいただきました。

ローズクオーツ・インカローズ・水晶・ピンクトルマリンの ペンダントトップです。

以前ご紹介しました、アメジスト・シトリンのトップより やや小振りになっています。

全体的に ピンク系でまとめました。

愛を象徴する『ピンク』は若返りの色ともいわれ、皮膚の新陳代謝を活発にし

肌にもいいと言われています。

自分を慈しみ、周りが愛で満たされていると 感じられるようになります。



e0022419_1428650.jpg


ローズクオーツ: 愛の力を強める。心の傷を癒し、柔らかな波動で 緊張を解きほぐす。
           若さと健康を保ち、魅力を引き出す。

   水晶    : 災いを断ち、幸運をもたらす。
           感受性を高め、潜在能力を伸ばす。

インカローズ  : 過去の悲しみや、心に受けた傷を癒し 現在に生かすサポートをする。
           自信とやる気を与える。

ピンクトルマリン: 守護・平安・バランスを象徴し、肉体に強力なパワーを注ぐ。
           ピンクトルマリンは、魅力や情熱を与える。

 
[PR]
by karaweik | 2006-09-03 14:41 | アクセサリー