ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

以前にも紹介した ビロードパンナ(サンダル)の新作です。

そこのサイドの部分に、カチン族の布が張ってあります。

鼻緒部分もちょっと、和風な感じで これも浴衣に合いそうです♪

これから花火・お祭りシーズンに重宝しそうです。

e0022419_1513461.jpg
                            色違いもあります。
e0022419_15131372.jpg

               

                ビロードパンナ(厚底) 1800円
[PR]
by karaweik | 2006-06-30 15:16 |
ミャンマーの市場の風景です。
ここは、タウンジーの市場ですが、ヤンゴンには
ボージョーゼーという、とても大きな市場があります。

マンゴーの季節だったので、マンゴーがてんこ盛りです^^
(私の妹は マンゴーをこよなく愛しています^^;)

下の写真の中央に写っている ドラム缶は飲み水を売っているのだそうです。

e0022419_15313175.jpg
e0022419_15314294.jpg

[PR]
by karaweik | 2006-06-28 15:31 | ミャンマー紹介

商品紹介。籐のバングル

籐で編んだ バングルです。
涼しげで、なにげに可愛いです♪

e0022419_15233090.jpg


                 バングル 350円 (大きさいろいろあります)
[PR]
by karaweik | 2006-06-28 15:24 |
前に紹介したのは ゾウさんのストラップだけでしたが
今回は、違うタイプのものも 仕入れました^^

e0022419_15192150.jpg


                翡翠ストラップ 350円
[PR]
by karaweik | 2006-06-28 15:19 |
コットン100%の カラフルなブラウス。

通気性の良い生地で、これからの季節にぴったりです♪

フロントの、ビーズと象さんのプレートが可愛いです。

洗濯のときは、ビーズなどが取れないように ネットを使用してください。

e0022419_14301848.jpg
e0022419_1430279.jpg
e0022419_14303645.jpg
e0022419_14304321.jpg



              色違い・サイズ違いあります。3500円
[PR]
by karaweik | 2006-06-22 14:32 |
牛側のパンナ(サンダル)です。

ミャンマーの人は、普段履きには もっとシンプルなものを履いていますが
今回は少しデザイン性のあるものを チョイスしてきました。

e0022419_15471347.jpg


e0022419_15472359.jpg


                   牛革パンナ(男性用) 3500円 (SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2006-06-21 15:44 |
シャン州の男性が履く ズボンです。
最近人気の タイパンツと、作りはほとんど同じです。

ゆったりしたパンツを、ウエストに合わせて折りまげて
紐でしばって 上の部分を折り曲げるだけ。
e0022419_1536560.jpg

e0022419_15351581.jpg
ゆったり楽ちんです。

シャン州の布は、丈夫で通気性もよく 履き心地抜群♪

ぶかっとしたシルエットで、男性だけでなく 女性が履いても可愛いです。

十部丈・七部丈・色違いもあります。

e0022419_15374736.jpg



           シャンのズボン 1500円 (五分丈・七分丈 SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2006-06-21 15:38 |
ミャンマーでは今でも 民族衣装の『ロンジー』を履いている人がほとんどなのですが、

今回行ってきたタウンジーという町は標高が高く、一年中比較的涼しいので

デニムのパンツやスカートを履いている人も多いです。

ストレッチ素材で、履き心地も抜群。刺繍・ビーズの刺繍がとても美しいです。


e0022419_18441236.jpg

e0022419_1844309.jpg

             
                     刺繍デザイン違いもあります。
             


            デニムのスカート 刺繍 3500円 (SOLD OUT) ビーズ 5000円
[PR]
by karaweik | 2006-06-18 18:54 |
バスケットって・・・ちょっとウキウキした気分になりませんか?^^

かさばるし、つぶれない様にもって帰るのは大変だったのですが
一目惚れでした^^

可愛いだけじゃなく軽くて、作りもしっかりしています。

これからの季節にぴったりです♪


e0022419_17435861.jpg


e0022419_17495277.jpg
e0022419_1750315.jpg

e0022419_17441322.jpg


           細かくしっかり編まれています。 3500円 (一番奥の無地 SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2006-06-18 17:49 |

お知らせ。

皆様、留守中コメントありがとうございました^^

無事帰ってきました。

なかなかいい商品が買えたのではないかなぁ・・・と思っています。
(あくまでも 自分の趣味ですが・・・^^;)

商品整理のため、明日までお店はお休みさせていただきます。

ブログの更新も、なるべく早く再開するつもりですので
またよろしくお願いします^^
[PR]
by karaweik | 2006-06-14 14:12 | お知らせ