ミャンマーのモノを中心に、雑貨・服・生地などを扱っています。          押すのではなく、ひっぱる手法の『スキンウェーブマッサージ』もやっています。


by karaweik
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャン州というところの 手刺し刺繍のバッグです。

とても手が込んでいて 美しいです。

ひそかに一押しです^^
e0022419_7182158.jpg

          リュック (SOLD OUT)  肩掛け (SOLD OUT)  
e0022419_7175827.jpg

          丸型手提げ  (グリーン SOLD OUT)
[PR]
by karaweik | 2006-04-30 07:20 | バッグ・靴 etc・・・

商品紹介。ロンジー

ミャンマーといえば やっぱりロンジーでしょう。

柄や結び方は違うんですが、ミャンマーでは 男性も女性も
『ロンジー』という 巻きスカートのようなものをはいています。

洋服も、かなり浸透してきてはいますが、まだまだロンジーをはく人が
多いようです。

巻きスカートというよりは・・・布を筒状にしたものを、ウエストで結ぶ様な
感じです。

ミャンマーの人は、すばやく巻き直し」たりできるのですが
私たち日本人は はきなれていないので、落ちてこないか心配ですよね。

ですから、今回は 日本人でもはきやすいように 巻きスカート風の
紐付きロンジーをチョイスしてきました^^

ミャンマーの女性は とってもおしゃれで、ロンジーの生地も豊富です。


e0022419_649794.jpg
e0022419_6512285.jpg



ゾウさんの刺繍が可愛い♪





e0022419_6495920.jpg

                     


                    ロンジー 3000円~
-
[PR]
by karaweik | 2006-04-29 23:57 |

お休み。

毎週 月曜・火曜日が定休日です。

仕入れ等で臨時休業がある場合は、随時 ここでご連絡させていただきます。
[PR]
by karaweik | 2006-04-28 23:13 | お知らせ

お問合せ。

お問い合わせ等ありましたら、e-mailでお願いいたします。

karaweik@ecite.co.jp
[PR]
by karaweik | 2006-04-28 23:11 | お知らせ

商品紹介。お弁当箱

ミャンマーで老若男女に使われている、お弁当箱です。

スープを入れてもこぼれない、優れものです。

大きさはいろいろあります。

お惣菜の保管などにも 便利です^^

e0022419_235142.jpg

                          お弁当箱。1300円~





e0022419_2245634.jpg
2段にわかれています。




e0022419_22451631.jpg
十字の金具の中に 重ねて、蓋をします♪
[PR]
by karaweik | 2006-04-26 23:51 | 雑貨

お祝い。

今日 友達が開店祝いに、お花を持ってきてくれました。

アジアンチックな植木で、お店の雰囲気にもぴったりで
とてもいい感じです^^

アジアっぽい感じで選んだの と友達が言いながら、植木についていた
育て方のリーフレットを見ると・・・

南米の花でした(笑)

でも、とてもありがたいです^^ありがとう。
e0022419_22332292.jpg

[PR]
by karaweik | 2006-04-15 22:27 | お知らせ

店内紹介。

そういえば・・・店内の紹介をしていませんでした・・・^^;

小さなお店ですが、皆さんに楽しんでいただけたら 嬉しいです。


e0022419_2248478.jpg

e0022419_22482899.jpg

     少数民族の服や ショールやタペストリーなど。

e0022419_22514590.jpg

     お茶やお香・・・そのほかミャンマーの日用品など。
[PR]
by karaweik | 2006-04-14 22:27 | お知らせ

私事ですが・・・

今日は私の・・・誕生日でした。

お祝いのメールや・・・わざわざお店に来てくれた友達。

感謝してます。どうもありがとう^^
[PR]
by karaweik | 2006-04-11 22:58 | お知らせ

オープンチラシ。

こんばんわ☆

オープンして3日・・・まだまだ準備も整ってないところあり
バタバタしております^^;

今日は嬉しいことがありました♪

カラウェイのオープンの・・1週間くらい前に 『オープンチラシ』なるものを作って
新聞の折込と、あとは 自分たちでポスティングをしたんですが・・・

今日、そのチラシを見て お店に来てくれたお客さんがいたのです~!

チラシの配布というのは、1000枚・2000枚配って、2・3人来たらもうけ・・・
みたいな感じらしいんですね~

しかも・・・あんな、つたないチラシを見て・・・(号泣)

ほんとに嬉しかったです^^
e0022419_22264267.jpg

[PR]
by karaweik | 2006-04-10 00:24 | お知らせ

旗。

店は、ほんとに普通住宅街にあるので ぱっと見た感じでは
お店があるようには 見えないところにあります。

「隠れ家みたいでいいね」と言ってくださるお客様もいて、とっても嬉しいのですが・・・
ちょっと隠れすぎている・・・^^;

せめてもう少し、目立たせなければ・・・と思い
『赤い旗』をぶら下げることにしました。

アクリル絵の具のチューブで直接・・・いきなり描き始めるのを
呆れ顔で見る母・・・。
こういう性格なのです・・・すみません^^;

でも、こんな旗でも やってみるものですねぇ。
今日、「表の旗を見て 何かな~と思って・・・」っと 来てくれたお客様が!!

こういうの・・・とっても嬉しいです。

e0022419_23485550.jpg


  旗製作中。
  適当っぽいですが・・・一生懸命やってます^^;
[PR]
by karaweik | 2006-04-09 23:24